神奈川県冷凍空調設備協同組合オフィシャルサイト

事業内容

  • HOME »
  • 事業内容

詳細

関係諸法規の遵守と普及のための講習会、新技術習得のための講習会、安全衛生のための講習会を随時開催。

日頃業務に追われている設備業者の情報窓口として「組合だより」、所属上部団体(社)日本冷凍空調設備工業連合会の月刊誌「冷凍空調設備」を毎月配布し、全国的な業界動向も把握できると共に、全国組織の一員としての資格も得られます。

組合所有の冷媒回収機を県内各所の組合員の方々にお預かりいただき組合員向けにレンタルをしたり、冷媒回収認定事業所書類作成、冷媒回収技術者更新手続き等のお手伝いをしています。
組合としての共同受注事業構築のための意見交換会を開催しています。

各事業説明

教育情報事業 冷媒回収技術者登録講習会、その他の講習会を企画、実施しています。
福利厚生事業
フロンガス対策 ・改正フロン回収・破壊法対応
フロン回収行程管理票(消費税率により、料金が改定になりました)
⇒詳細はこちら(PDF)

対応可能な曜日と時間
月・火・木・金 9:15~15:15 
水・土・日 ×
対応可能な時間外は、あらかじめご連絡ください。

INFREPのホームページへ
・RRC冷媒回収講習会

青年部 会員拡充の為にオープン例会の開催、会員の親睦を深める為の勉強会・食事会を開催しています。
PAGETOP
Copyright © 神奈川県冷凍空調設備協同組合 All Rights Reserved.